CANADA STYLE
大学中退してCANADAワーホリ中。日々の小言をつづっております。 



blog

移動しました。
http://crowpoem.exblog.jp/
特に理由は無いのですが。笑
とりあえず見てみて下さい。
アッ、携帯から見ている方
今度のblogは携帯から見る場合、登録しなきゃいけないのでメルアド送って下さい。では、また新しいblogで

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ただいま。

ってことで、ベトナム、カンボジアから帰国しましたー。
近日詳しく。

今日は、遅くなったのだけど大学の卒業式の話。
中退した僕は関係ないのだが、行ってきた。

まあ、何と言うか1週間経ったのにまだ抜け殻である。

中学、高校の時とは比にならない寂しさである。
中学、高校のときは言ってみれば尾崎の卒業そのもので、この支配からの卒業。である。
卒業式が嬉しくてしょうがなかった。早く次のステップに行きたかった。

ところが、大学は違った。何よりもかけがえない仲間との別れ、そして大学も愛すべき学校だった。僕は辞めたのだけど、この大学に行ったからカナダ行きを決意できたのである。
中学の時からこの大学に興味があった。
高校は最初から大学に行くために行っていた。まぁ、高校いかない選択はビビッてできなかったのだが。

昼間から12時間以上飲んでいたのだが、何回も泣きそうになった。たぶんみんなも同じだと思う。変にしんみりせず、普段通りだったがかけがえのない時間だった。本気で一生この時間が続いて欲しかった。みんなと別れたくなかった。

次の日朝から成田発で旅行に行ったから、まだごまかせたが、帰ってきて現実に戻って車を運転しているとき、涙が出てきた。
これほど引きずるのも、最高の仲間と最高の時間を共有できた証拠なんだろう。
僕は中退したけども、現に心がこう感じているのだから仕方ない。

学校という枠がなくなるだけで、関係はこれからも続くわけだからこれからもっといい仲間になっていければ良いと思う。

みんなアリガトウ!!
幸あれ!!



ゆ~ま君来たる!!

とうとうゆ~ま君が家に来た!!

出会いの素晴らしさを感じています。
時間が無いのでゆ~ま君と会って話して感じたこと。


僕は自由を手に入れた!!

僕は明日


ブラジルに行くことが出来る
女装して街を闊歩することが出来る
大学に戻ることも出来る
金を稼ぐことも出来る
海で泳ぐことも出来る
ぐ~たら家で寝ることも出来る
好きな人に告白することも出来る
ダンスを習いだすことも出来る
弁護士になる決断も出来る


な~んでもできる。

これは僕に限らずみ~んなそう!!
もちろん、それぞれ出来ない背景は抱えている。
でも大体は出来ない壁を作っているのは自分自身!!

これって当たり前だけど、実行できている人は中々いない。
実行できている人に会えた!!これは大きい。

まだ何日か話す機会があるので、色々吸収してきま~す。

ちなみに僕の姉 http://minasana.exblog.jp/
ゆ~ま君    http://love.ap.teacup.com/yuma1977/

三人が今回のことをblogで書くわけで、それっておもしろいですよね。
皆さんも楽しんでみてわ。


            今日の言葉達
    
   ・人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。


          byリチャード・M・ニクソン



カナダ留学ブログランキング
人気blogランキング
            

リハビリ

は結構きつい。中高のときの部活の筋トレよりも辛い。
頑張れ俺!!

明日から新しいギプスに変わるのだが、なんと7~8万するとのこと。保険で7割帰ってくるがそれでも半端無い。
今つけているギプス、これも日本だと3~4万するらしい。
カナダでは5、6千円ですよ。ただのプラスチックでっせ!!
怒りを通り越してあきれますわ。

そういえば医者に言われた言葉。
僕の腓骨神経麻痺はスゴイ珍しいケースらしい。

普通、腓骨神経麻痺になる時は転んで神経ぶつけた、もしくは酔っ払って変な体制で寝て神経圧迫するケース。
共通点は無意識。
しかし僕の場合は足が痛いながらもバイトを続けた。意識的なのである。(くわしくは前の記事見てね)

ということは、考えられるのは二つ


僕は痛みに強い!!


僕は痛みに鈍い!!


後者でないことを祈ります。


            今日の言葉達

 ・苦悩に負けることは恥ではない、快楽に負けることこそ恥である
             
byパスカル



カナダ留学ブログランキング
人気blogランキング

 

そろそろ

何か面白いことやります!!

時間がありあまっている。
幸せだけど充実しているとは言えないなー。
今はリハビリとバイト以外何をしているわけでもなく。

まずバイト代入ったら、ある場所に行って、英会話始めて、そして何かやらかそう。

カナダに戻る気があまり無かったのだけど、少し戻りたくなってきた。

話しは変わるが、明日から我が家に来るゆ~ま君のblogを見てたらゆ~ま君,読売新聞に掲載されている!!blog訪問者一日2000人だって。すげー。
いやー、明日が楽しみでしょうがない!!




プロフィール

マルケイ

Author:マルケイ
大学中退。現在CANADAワーホリ中。
bUT、足の怪我のため帰国中。
東京生まれ、横浜育ち、22才。

好奇心旺盛で飽き性。
故に中途半端に色々な事を知っているが、深く突っ込まれるとすぐにばれる。

頭がいい人が好き(勉強できるとかじゃなく)。
人間臭い人が大好き。
筋の通ったヤンキーが好き。
1000万円と酒を飲む。どっちかしか選べないなら迷わず酒を取るほど酒が好き。
一対一で語るのが好き(男女問わず)。
アウトロー、インディーズ、アンダーグラウンドを好む。だけど良いものは、メジャーだろうが良いと思うように心がけている。
気に入ると(物、場所、作品)そこに何回も行ったり、何回も見たりするのが好き。
歌手じゃなくてアーティストな歌手(わかるかな??)が好き。

趣味
音楽、映画、写真、詩
あまり知られていない曲や場所や店を探すこと。

好きなアーティスト
:DOPING PANDA
:Mr.Children
:SCAFULL KING
:BENFOLS 5
:Jazztronik
:SKASKACLUB 
:Aimee Mann
:SION 
:奥田民生
:キングギドラ
:ZEEBRA
:童子-T
:DELI
:ユニコーン
:NEWROTEKA
:GOING UNDER GROUND
:LOW IQ 01
:増渕謙司
などなど、ジャンル問わず何でも聞きます。

RESPECT
家族を含め親戚一同 
愛すべき友人達
坂本龍馬 
ジョンレノン 
尾崎豊 
ガンジー 
奥田民夫 
木村拓哉 
桜井和寿 
藤井フミヤ 
井上陽水 
中島みゆき
宇多田ヒカル
松本人志
萩原聖人
窪塚洋介
重松清  
森田まさのり  
井上雄彦
草野マサムネ
北野たけし
人類で最初に酒を作った人

もちろんリンクフリーです。
リンクする際一言くだされば相互リンクにいたします。

ご連絡、飲みのお誘い、デートのお誘いはこちらまで↓
crowpoem@hotmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


