CANADA STYLE
大学中退してCANADAワーホリ中。日々の小言をつづっております。 



-10度の白銀の世界から。




            牛のフン デカッ!!



      カナダ留学ブログランキング

↑↑↑頑張れマルケイと思ったらポチッとお願いします↑↑↑

いやっはっは!!

ファームおもしれー!!たまらなく楽しいです。
地に足が着いた仕事をやれて色々勉強になるのだ。
時間がないので箇条書きで。

携帯が通じない圏外。
最高気温が2、3度。これからはマイナス20は軽くいくらしい。
築90年の家。
自給自足の生活。
ぼっとん便所。
糞まみれの土まみれ。
生まれたての暖かい卵。
木をチェンソーで切り倒す。
薪割り。えさやり。
そしてまた新しい木を育てる。

今度まとめて詳しく話しますが、とりあえず勉強することがたくさんあって身のある生活してます!!

            
            カナダ留学ブログランキング

↑↑↑今日もお疲れ様です。一日のしめにポチッとなー。↑↑↑


第二期ワーホリ

ファームステイが明日からなので、荷物整理に追われた。
本当に謎なんだが信じられないくらい荷物が増えていて、てんてこまいだった。
バックパックを買って調子こいてたら、バックパックだけじゃ足りない!!という恐ろしい事実に気づいてしまって、また新しくどでかいスポーツバックを買った。そしたら今度はそいつが思った以上に収納できた。

バックパックを買った意味無いんじゃない??

という悪魔のささやきが頭の中でこだました。

俺はもっと先の事を考えて買ったのさ!!

という天使の声が勝った。
結局どっちも使うことになったが。


だいたいワーホリで来ると2,3ヶ月は学校に行って、その後みんなそれぞれいろいろな方向に散ってく。仕事、旅行、帰国、ボランティア、スノボー三昧などなど。
たった3ヶ月だったけど、考えというか価値観というか 視野はすごく広くなれた。新しい自分の発見を随分できて良かった。

これからは第二期である!!まず手始めにファームへ!!ということで、バンクーバーでお世話になった方々アリガトウ、そしてまた会いましょう。


           今日の言葉達

       いくら正しい答えを導き出せたって
       
       人の心の痛みをわかってあげなきゃ
       
       本当の正解じゃないと思う


       (引用 漫画 バトルロワイヤル)

    カナダ留学ブログランキング

↑↑↑今日もお疲れ様です。一日のしめにポチッとなー。↑↑↑




ファームステイ

16日から行ってきます。バックパック、寝袋など一通り買いました。
寝袋さえあれば無敵!!さすがにカナダの冬に屋外で寝るのは自殺行為ですが、空港とか駅とかね。
これから当分、ブラブラ色々な所放浪してきます。

ということで明後日ぐらいから、blogはいつ更新できるかわかりませんのであしからず。出来るだけ更新していきたい所存です。
更新してなくても、みなさん1クリックお願いします。(なんて奴なんだ俺は。)
カナダ留学ブログランキング


ちなみに、ファームはこんなところ→→ www.jnweb.com/ceeds


             今日の言葉達

       ちゃちゃちゃ
       生きるも死ぬも物の一表現にすぎんちゃ
       これからもわしは勝手に飛び回るぜよ
       今は事を成す成さぬだけを考えておればいい
       死んだらそれは天意ぜよ


          (坂本龍馬よ永遠に!!)

カナダ留学ブログランキング

ポチッとお願いします↑↑↑(しつこい??)



ゲイ

カナダ(バンクーバー??)はゲイが多い。
なぜゲイはかっこいい人が多いのだろうか、永遠の謎である。
ホルモンの関係っていうのも聞いたことがあるような気がする。

さて、町中でゲイのカップルがお別れの熱い抱擁とキスをしていた。
後ろにはきれいな月。
ちょっと見入ってしまった。一枚の作品のようにきれいだった。
少しも変な感じがしなかった。
日本にいたときから同性愛に対して差別的なことは思わなかったが、こっち来て「ゲイ」というものを考えることもないぐらい日常にあふれているので、日本にいたときより価値観が自然に変わった気がした。

一応...。

僕は女性が大好きですよ!!


今日の言葉達


不幸には立派な一面がある 不幸は真理を教える



カナダ留学ブログランキング

ポチッとお願いします↑↑↑みなさんの一票が励みなり。

ストライキ

こっちはストライキが多い。電話会社、教師、バス会社など多数見てきた。
特に電話会社のは、こっち来てから3ヶ月ちょっとずっと会社の前にテントを張って24時間体制でデモをやっている。
何でも社員の7割だか8割がストをしているらしい。残っているのはもちろん管理職。残った人たちはそれはもう大変で一人で何人分もの仕事をやっているらしい。もちろんすべてに手は回らないわけで、ネットなどの不具合がでてきて会社を変えるユーザーが多数出て、てんてこまいらしい。

ストは社会的に認められているから、ストしている人たちにも給料は出る。
衰退した日本の組合などに比べれば立派だと思う。が、このまま続けたら、自分たちの会社つぶれるんじゃないの??と心配してみたりする。

ちなみにこの会社は日本でいうとNTTらしい。NTTの社員が7割、8割ストしたらどうなってしまうのだろう??

と思ってはみるものの、ストはどんどんするべきである。日本人ももっと自分の権利を行使しして、権力にみんなで逆らっていかないとと思う。


今日の言葉達

本気で勝負すると何かが決壊するんだ


(引用 漫画20世紀少年)


カナダ留学ブログランキング

ポチッとお願いします↑↑↑





オーロラ

太陽の11年周期の活動の予測によると、来年当たりから数年間は最低レベルの活動の時期に当てはまり、来月からは以前のような迫力のあるオーロラを見ることは難しくなりそう。2006年が周期によると一番活動が弱くなるそうです。 (JPCANADAより引用)
ちなみに俺が行こうと思っているのは、2006年...。


神様なんて信じない!!


              
今日の言葉達

  
  精一杯の努力とか 一生懸命がちゃかされるこの時代にあえて宣言

  固定観念や偏見 コンプレックスさえも武器にして叫んで

  いつの日かつかむはずの成功と栄光 瞑想し続けいざ行こう

  過去のすべての失敗と失態を 経験と呼びなおすためにある今日

         「昨日のNO、明日のYES」 GAKU-MC

カナダ留学ブログランキング

クリックしてみればいいじゃん↑↑↑


最近思うこと2

カナダの冬をなめてた。寒いー。
寒さと雨はここまで人のやる気をそぐものなのか。
一眼デジカメが欲しい。空から降ってこないかな。
クリスマスと年越しをファームで迎えたら、ちょっと寂しいかなー。
年越しカウントダウンして、元旦5時に起きて牛の乳搾り...。まあ、それはそれで中々、体験できない事だな。
こっちのジャパニーズレストランは、大抵厨房で作っているのは中国人だ。それでジャパレス名のっていいんかい!!
オーロラをこたつに入りながら、みかんをつまみつつ見たい。
このblogはどこに向かうのか。
俺はこのblogに何を求めてるんやろー。
男の乳首って何のためにあるんだろー。絶対必要ないよなー。進化の過程の中で消えていくのだろうか。
日本語を世界共通語にしてやればいいのに!!アメリカめー。

まあ、書くネタが無いってことですね。
             
              

              今日の言葉達

      
         いい事があって 今日その笑顔じゃなくて
         笑顔でいりゃ いい事あると思えたら
         それがいい事の 序章です


           Mr.Children 「PADDLE」

カナダ留学ブログランキング

ポチッとな↑↑↑



洋楽が好きなわけじゃないんだけども。

日本も色々なジャンルがでてきていわゆるマスコミにのせられて、くそみたいなJPOPがはやることは少なくなった。(もちろん良い曲もたくさんあります。)
リスナーがみんな馬鹿じゃなくなってきたんだろう。
が、やはりこっちで暮らしていると自然に耳にする洋楽。特に、HIPHOP、R&Bなどを聞いたときに感じる事。日本のそれとはレベルが全然違う!!
日本の音楽はまだまだだなと思った。
そんな時たまたまI-PODに入っていた久保田利伸が流れた。

やつはすごい!!

耳が洋楽になれてしまって、最近は日本のどんな曲を聞いてもレベルが低く感じていたがやつはすごい!!完全にずば抜けている。

頑張れ久保田利伸!!


今日の言葉達


敵のいない奴には味方もいないって言うぞ



カナダ留学ブログランキング

是非、あなたの一票を↑↑↑



最近思うこと。

やっぱり足が短い。(カナダ人のせいで顕著に感じた。)
音楽がないと生きていけない。
黒人が好きだ。(男女関係なく)
やっぱりPCを持ってくるべきだった。
味噌汁って幸せをくれる。
集団(団体行動)が嫌いになった。
読書が好きになった。
いまだにホームシックはまったく無い。
関東大震災そろそろだなー。
小泉さんはやく総理大臣辞めろよ。
映画が見たい。けど金が無い。といいつつ、酒は飲む。
世界一周したい。
孤独と一人でいることの違い。
世界平和は無理なのだろうか??
やはり戦争を無くすことは無理なのか??
チェジュウに会いたい。しかし韓国では全然たいしたこと無いらしい。韓国人にボロクソに否定された。
幕末に生まれたかったなー。
やはり外人の子どもは日本人の子どもよりかわいい。日本人として残念だが事実かわいい。
科学が進んで英語を1時間で喋れるようになる機械が作られないだろうか。
今から身長を伸ばすことは不可能なのか。
日本酒が飲みたい。



今日の言葉達


何が起きるかはそれにどう対処するかほど重要ではない


J.G.ギャリモア


カナダ留学ブログランキング

是非、あなたの一票を↑↑↑








酔ったとはいえ

不覚にも人生初、男とキスしてしまったい!!
しかもこちらの本場のゲイの方と。
メチャメチャ見た目はかっこいい。
彼がせまってきて酔っ払っていたため断れず、ご丁寧に舌まで入れてきて。
別に同性愛は否定しないが、とうとうそっちの道に...。

という、夢で目覚めた昨日のハロウィン!!

この寒い中びっしょり汗かいて起きました。
いやー、夢とはいえやけにリアルだったなー。何を暗示しているんだか。
フロイトの夢診断大学のとき読んだけど忘れたなー。
まぁ、正夢にならないことを祈ろう。

さてさて、ハロウィンなのでカメラ持って街に出るかーと思ったら、雨がザアザアだったので辞めました。


今日の言葉達



きっと自分よりも
友達が私を分っている。
見せていないつもりの欠点も、
少し無理して笑っていることも、
本当はさみしがり屋で
心を打ち明けたがっていることも。

そうかもしれない。
まわりのみんなのほうが
わたしのいいところも
知っているのかもしれない。


「引用 Friends will understand you
みんながわかっている   かまだくにこ」




カナダ留学ブログランキング

是非、あなたの一票を↑↑↑









プロフィール

マルケイ

Author:マルケイ
大学中退。現在CANADAワーホリ中。
bUT、足の怪我のため帰国中。
東京生まれ、横浜育ち、22才。

好奇心旺盛で飽き性。
故に中途半端に色々な事を知っているが、深く突っ込まれるとすぐにばれる。

頭がいい人が好き(勉強できるとかじゃなく)。
人間臭い人が大好き。
筋の通ったヤンキーが好き。
1000万円と酒を飲む。どっちかしか選べないなら迷わず酒を取るほど酒が好き。
一対一で語るのが好き(男女問わず)。
アウトロー、インディーズ、アンダーグラウンドを好む。だけど良いものは、メジャーだろうが良いと思うように心がけている。
気に入ると(物、場所、作品)そこに何回も行ったり、何回も見たりするのが好き。
歌手じゃなくてアーティストな歌手(わかるかな??)が好き。

趣味
音楽、映画、写真、詩
あまり知られていない曲や場所や店を探すこと。

好きなアーティスト
:DOPING PANDA
:Mr.Children
:SCAFULL KING
:BENFOLS 5
:Jazztronik
:SKASKACLUB 
:Aimee Mann
:SION 
:奥田民生
:キングギドラ
:ZEEBRA
:童子-T
:DELI
:ユニコーン
:NEWROTEKA
:GOING UNDER GROUND
:LOW IQ 01
:増渕謙司
などなど、ジャンル問わず何でも聞きます。

RESPECT
家族を含め親戚一同 
愛すべき友人達
坂本龍馬 
ジョンレノン 
尾崎豊 
ガンジー 
奥田民夫 
木村拓哉 
桜井和寿 
藤井フミヤ 
井上陽水 
中島みゆき
宇多田ヒカル
松本人志
萩原聖人
窪塚洋介
重松清  
森田まさのり  
井上雄彦
草野マサムネ
北野たけし
人類で最初に酒を作った人

もちろんリンクフリーです。
リンクする際一言くだされば相互リンクにいたします。

ご連絡、飲みのお誘い、デートのお誘いはこちらまで↓
crowpoem@hotmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


