CANADA STYLE
大学中退してCANADAワーホリ中。日々の小言をつづっております。 
スポンサーサイト



ファームステイ体験記5 まとめ

ファームステイで得たものをまとめてみましょう。
すごく簡単に言ってしまうと、衣食住のありがたさ。
とても寒いから衣服のありがたさがわかります。
とても寒いから風から守ってくれ、暖かい家のありがたさがわかります。
自分たちで苦労して育てた食物だから、感謝しておいしく食事ができます。

他には、
明かりが全くないから、月明かりや太陽がいかに地上を明るく照らしてくれているかがわかります。
明かりがないから星がものすごくきれいです。本当に星って瞬いているんだなーって実感しましたね。プラネタリュウムみたいでした。
普段の生活がいかに恵まれているか、また普段の生活がいかに人間が生きる上で必要無いことにあふれているか。
生きるってどういうことか(地に足がついた仕事って意味で)。
孤独だから友達や家族のありがたみがわかります。

僕が一番感動したのは、夜外に出ると 「無音」なんです。
今まで「無音」って感じたことは何回かあると思っていたのだけど、それでも風の音だったり遠くからの鳥のさえずりだったり何かしら聞こえていたんだなってことがわかりました。本当の「無音」は寂しくもあり贅沢でもあるような、何ともいえない感覚でしたね。

これからファームに行く方達から、何通かメールをもらいました。
アドバイスは本当にファームに興味が無いときつい!!孤独に強くないときつい。英語や無料で泊まれて食事が出ることを目的にいっても続かないです。
ただ、僕も一件しか行ってないしホームステイと一緒で、様は当たりはずれで相性も大事ですから何とも言えませんね。ただ、中々体験できないことを体験できることは確かでしょう。
頑張ってくださいね!!

今日の言葉達

言葉が違うだけで
やろうと思ったら
どこでもできる


(日本で旅立つ前に友人が言ってくれた言葉)
この言葉をもらったとき10人ぐらいであびるほど飲んでいたため、最低な僕は誰がこの言葉を言ったか記憶にありません 笑。ごめんなさい。

カナダ留学ブログランキング
人気blogランキングへ

↑↑来年は2006年ってすぐ答えられるけど、平成何年??と言われると考えてしまうあなたは一票を↑↑

もっとたくさんの人に見てもらいたい!!というのと自己満足の為にもう一つランキングに参加しました。なので一日1クリックずつ、計2クリックお願いいたします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ファームおつかれさまです。いろいろなことを感じて、文章に残して人を感動させ、本当に尊敬します。また、新しいことみつけてがんばってください!  私のほうは、まだ全然動いてないです。 マルケイさんのブログおもしろいんでこのまま継続してよまさせてください。
【2005/12/12 09:49】 URL | こや。 #-[ 編集]

 良い経験が出来てるみたいでいいなぁ。
当たり前のことがそうじゃないって思えるのはラッキーな事だよね!うちの小僧にもそういう体験させたいよ。茂がお正月に圭兄ちゃんに会えないのを残念がっていました。
「お年玉がもらえないと・・・」
【2005/12/12 10:19】 URL | 茂母 #TY.N/4k.[ 編集]

まるさんお邪魔いたします。
素敵な体験をされているようですね!
うらやましいです。
++リンク有難うございました。
私もいただいてゆきます^^++
また遊びにきますね!
【2005/12/12 18:32】 URL | snow #-[ 編集]

>茂母。
お兄さんの分も、おねーさまがあげようではないか!
と、茂にお伝えアレ。
その代わり、これからおねーさまを呼ぶ時には、「美人」という修飾語をつけること(笑)
【2005/12/12 19:16】 URL | さな。 #kSi.wH62[ 編集]

★リンクありがとうござました。^^
 あとで、ゆっくり訪問させて
 頂きまーす。とりあえず・・・★
【2005/12/13 01:01】 URL | sinkirou #-[ 編集]

>こや
尊敬だなんて照れますな。誉められると調子に乗るタイプなんで気をつけてください!!継続して読んでいただけたら幸いです。

>茂母様
どうもどうも。俺も、もうお年玉をあげる側なのかー。当分正月はシゲに会わないようにしよう(笑)

>snow 様
訪問感謝!!僕もちょくちょく遊びに行かせていただきます。

>姉上
中学生に嘘はつかせちゃいかんよ。

>sinkirou様
訪問感謝!!こちらも、また遊びに行かせていただきます。
【2005/12/15 11:23】 URL | まる #-[ 編集]

懐かしいですね。
私もおととし行ってまして
今は日本で英会話喫茶とカンバセーションクラブを経営しております。

がんばってくださいね。
【2005/12/15 15:42】 URL | 浜野 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/15 21:12】 | #[ 編集]

>浜野様
ワ―ホリの先輩ですね!!御訪問感謝。
英会話喫茶とカンバセーションクラブ。すごく興味ありますね―。日本に帰ったら是非伺いたいですね。
【2005/12/16 04:05】 URL | まる #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

スタッフの紹介?

人気blogランキングご協力お願いします。日曜日・祝日は2時から9時までとなっております。今回のスタッフの紹介はタオです。中国人の彼女ですがマルチリンガルです。マルチリンガルのスタッフはほかにもいます。彼女はニュージーランドにいまして、ニュー.... ワーホリ社長の日記【2005/12/15 15:41】



プロフィール

マルケイ

Author:マルケイ
大学中退。現在CANADAワーホリ中。
bUT、足の怪我のため帰国中。
東京生まれ、横浜育ち、22才。

好奇心旺盛で飽き性。
故に中途半端に色々な事を知っているが、深く突っ込まれるとすぐにばれる。

頭がいい人が好き(勉強できるとかじゃなく)。
人間臭い人が大好き。
筋の通ったヤンキーが好き。
1000万円と酒を飲む。どっちかしか選べないなら迷わず酒を取るほど酒が好き。
一対一で語るのが好き(男女問わず)。
アウトロー、インディーズ、アンダーグラウンドを好む。だけど良いものは、メジャーだろうが良いと思うように心がけている。
気に入ると(物、場所、作品)そこに何回も行ったり、何回も見たりするのが好き。
歌手じゃなくてアーティストな歌手(わかるかな??)が好き。

趣味
音楽、映画、写真、詩
あまり知られていない曲や場所や店を探すこと。

好きなアーティスト
:DOPING PANDA
:Mr.Children
:SCAFULL KING
:BENFOLS 5
:Jazztronik
:SKASKACLUB 
:Aimee Mann
:SION 
:奥田民生
:キングギドラ
:ZEEBRA
:童子-T
:DELI
:ユニコーン
:NEWROTEKA
:GOING UNDER GROUND
:LOW IQ 01
:増渕謙司
などなど、ジャンル問わず何でも聞きます。

RESPECT
家族を含め親戚一同 
愛すべき友人達
坂本龍馬 
ジョンレノン 
尾崎豊 
ガンジー 
奥田民夫 
木村拓哉 
桜井和寿 
藤井フミヤ 
井上陽水 
中島みゆき
宇多田ヒカル
松本人志
萩原聖人
窪塚洋介
重松清  
森田まさのり  
井上雄彦
草野マサムネ
北野たけし
人類で最初に酒を作った人

もちろんリンクフリーです。
リンクする際一言くだされば相互リンクにいたします。

ご連絡、飲みのお誘い、デートのお誘いはこちらまで↓
crowpoem@hotmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


